ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オールドカブ

今日は水曜日でしたがわずかな晴れ間が有った関係で

お客さんが入れ代わり立ち代わりでした。

そのわずかな晴れ間を利用して

何台かの試運転をしては調整、セッティングをしました。


入院中のCL125

キャブを新調してからほとんど乗れていなかったので

雨が降り出す前にセッティングを繰り返し、

気持ちの良い走りが出来るようになりました。

とにかくこのバイクは排気音とエンジン回転とのフィーリングが良いです。

これで退院待ちとなりました。



納車整備を終えたC90

誇らしげに行灯を灯してみました。

最近人気が上がったこの手のオールドカブ。

有名人の影響も後押ししているようです。

人気だからと言って、仕入れようにも良い球が少なく

市場では品薄なので、需要と供給のバランスがうまくいってません…。

この車両もいよいよ納車が秒読みとなってきました。

末永く可愛がっていただけると願いつつ送り出したいと思います。

DSC_7249.jpg






    23:14 | Top

CT

入院中のC105

異音がしたとの事で急きょ入院

普通に走っていたらガチャガチャと音がしてエンジンストップ

プッシュロッドにも異音が無く、スプリングにも異常なし。

DSC_7238.jpg

ヘッドを外して見るとピストンに動かぬ証拠が…。

吸気バルブがサージングを起こしてピストンに干渉したようです。

DSC_7239.jpg

新品の吸気バルブを入れて元気に復活です。

大きなトラブルではなく一安心。

軽快に回るのに、タコメーターが無いので

ついつい回し過ぎてしまったようです。

DSC_7244.jpg

入院中のCT110

基本的な部分にしっかり手を入れたので

快調に走るようになりました。

これで退院も秒読みとなりました。

DSC_7241.jpg

納車整備中のCT250S

ガソリンタンクが補修ペイントから戻ってきたので

コックを新調し、車体に取り付けました。

リアブレーキシューも来たので交換。

いざ走らせようとするとチェーンが無い…(汗)

すぐに発注…。(恥)

とりあえずチェーン待ちです。

DSC_7240.jpg

入院中のCB450

メーターランプ類を交換しようとすると

ゴムがボロボロになって外れません…(汗)

無理矢理こじって外しましたが

止めてあったネジもガチガチで外すのに冷や汗ものでした。

旧車の修理は錆との戦いでもありますね。

DSC_7237.jpg
    23:35 | Top

シャリィとダックス

ここのところ雨続きですが・・・
今日の昼過ぎにようやく止んだので
急いでシャリィとダックスの動画を撮りました。

ダックスはシートを張り替えていい感じになったので
写真も撮影したいところでしたが、明日の晴間を期待して
今日は動画だけにしました。

良かったらご覧ください♪




シャリィの動画はこちらからもご覧いただけます☆




初期型ダックスの動画はこちらからもご覧いただけます☆


Natsue
    15:39 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック