ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

長い一日

仕事前にバイクで走ることを日課にしつつあります。
少しでも上達したい!と、思いはあるのですが
走れば走るほど自信をなくしているような気も・・・

でも簡単にできてしまうことは飽きるのも早いので、
長く楽しめる面白い遊びを見つけたのだと思います♪



さて、今日は店長が遠方へ出張。
営業時間内には帰って来ない日でした。

松田さんやトモコさんは水曜休み、
週一で伝票整理に来てくれるパートの女性もお休みで
完全に一人で留守番をしていました。

誰もいないということは、
中古パーツをホームページに載せる作業に集中できる!
とウキウキして店長を見送りました。



しかし、思い通りにならないものです。

水曜日はいちおう定休日になっていることもあり、
普段は電話が少ないのですが・・・・・
今日はコンスタントに鳴り続けます。

一件一件、店長と連絡をとりつつ対応していると、
その間をぬって、パラパラとお客さまもご来店されます。
業者さんも来ます。

そして気が付くと閉店時間です~~~。

中古パーツをUPしたいと思いながら
別の作業で一日が終わり、
「明日こそは」と誓う日が先週から続いています。

また今日も、不完全燃焼な一日の終わりでした。(泣)


Natsue
    20:52 | Top

アンダーガード(社外品)

新品に交換してもらったサイドカバーとリアフェンダー。
なんだかプレッシャーを感じます。
(もう転べない・・・・・。)



今日は一人ショートツーリングへ。

早朝に出て昼頃には戻るつもりが、
休みの前の夜に早く寝るのがもったいなくて、
けっきょく朝が遅くなり、11時スタートになってしまいました。

さすが連休中!道も道の駅も混みますね~。
なによりも予想外の動きをする車が多くて戸惑いました。
日頃の平日休みのありがたさを改めて実感しました。(笑)


店長が昨夜、張り切って取り付けたであろうアンダーガードですが
ビビリ音がひどい・・・。

こんなものなのかな?
いやいや、対策してもらわないと。


Natsue
    17:59 | Top

今朝も

昨日に引き続きお散歩コースの林道へ。
GWということもあり、向かう途中の道では
朝からいろんなバイクの人を見かけました。

裏道でのこと、脇から出てくるバイクの人がこちらを確認しています。
見たことあるバイクとヘルメット・・・・・お客さまでした!
どこへ向かわれたのか私とは逆方向へ・・・羨ましいです。



さて、少し慣れてくると調子に乗って転ぶんですね。
山の中で一人で転ぶと、街中と違って「火事場の馬鹿力」がでません。
恥ずかしい~、と思うとあわててバイクを起こせるのに、
誰にも見られていないと、「もー、重たいなー」と力よりも文句が!

指に小枝のようなものが刺さり、抜いたら流血・・・。
キズパワーパッド、持ってて良かったです。

仕事に支障が出るような怪我をしないように
気を引き締めようと思いました。





そして気を取り直して、近くの森を歩いてギフチョウの卵探し。
話に聞いて、どうしても実物を見たいと思い
30分以上歩き回って葉っぱを裏返して探したのに、
収穫ナシでした。

気付いたらいい時間で、急いで店に戻って仕事をするか、
このまま逃走するか!?悩みましたが(笑)
店長に連絡を入れて、戻りました。



松田さんもトモコさんも、今回のGWは遠方へ旅に出るようです。
ニュートラルの周りはあまりにも静かで想像つきませんが、
今世間では、人で賑わって混雑している大変な道や場所が
たくさんあるのでしょう。


Natsue
    16:31 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック