ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

配線図

私が髪型を変えると松田くんは必ず一言そこに触れます。
「お、髪切ったね」などと。それはエチケットだと思っているようなので
ほほえましい気持ちになります。

ですが、毎回指摘されて初めて「あ、そういえば切ったんだ」って
思い出す程度のことなので、その律儀さにクスッと笑えてしまいます。

お世話になってる美容室は千種区のエルハスさん。
オーナーさんがニュートラルの古くからのお客さまでGBに乗ってます。
いつも曖昧なオーダーでほとんどお任せしていますが、
手がかからない素敵なヘアにしてくれるのでおすすめです♪


さて、そろそろ落ち葉掃除の覚悟をしなければ、
と毎日お隣の2本の大きな木を眺めています。
あまりに量が多いので、けっこう気が重いのです・・・・

それにもう店内に電飾を取り付けないと、と年末気分になってきました。
1年が早いなぁ、と思うのは歳をとったからだそうです。
年齢を実感することのひとつに老眼の始まりもあるようで・・・

それは店長に配線図を拡大コピーしてきて、と言われたときにも
「ん!」と思いました。

121109-7.jpg

でも確かにこれ、「なぜ?」ってほど細かいのです。
「黒」とか「茶」とか漢字がつぶれてしまっているし。

121109-8.jpg

電気系修理を避けるショップがあるそうですが・・・
それって老眼で配線図を読みにくいせいじゃないか、と思うのです。


NATSUE
    19:36 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック