CB250
入院中のCB250不動車、全体に手を入れる前に
このエンジンが良いかどうかを調べるための
作業に入りました。
まずはキャブを分解。
すると左右でフロートの形状が違います。
変なものが流用してあると思い新品のフロートを用意すると
どうやら左右のキャブが違うようです。
何のキャブか調べようと思い型番を見ようとすると…
ケイヒンではありません!ノーブランドとでも言うのでしょうか?…
そっくりですが偽物のようです。
調子は別にしてエンジン掛ける為にキャブの洗浄後
配線を外付けして必要な部品を用意して
なんとか始動できました。
エンジンは特に異音もなくひとまずは安心です。
ハーレーのタンクが部分入院です。
画像では解りにくいですが錆びたままコーティングされて酷い状態になってます。
上手く治るんでしょうか…(汗)
このエンジンが良いかどうかを調べるための
作業に入りました。
まずはキャブを分解。
すると左右でフロートの形状が違います。
変なものが流用してあると思い新品のフロートを用意すると
どうやら左右のキャブが違うようです。
何のキャブか調べようと思い型番を見ようとすると…
ケイヒンではありません!ノーブランドとでも言うのでしょうか?…
そっくりですが偽物のようです。
調子は別にしてエンジン掛ける為にキャブの洗浄後
配線を外付けして必要な部品を用意して
なんとか始動できました。
エンジンは特に異音もなくひとまずは安心です。
ハーレーのタンクが部分入院です。
画像では解りにくいですが錆びたままコーティングされて酷い状態になってます。
上手く治るんでしょうか…(汗)