ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ハチの巣

昨日のホンダドリームCⅢ72

燃料系からという事でコック、キャブレターを分解しました。

汚れてはいるもののまずまずいい状態です。

121104-2.jpg

パッキン類は純正部品で新調します。

121104-1.jpg

スプリングが破損してました。

三個になってますが本来はご覧のとおり一つのかたまりです。

スプリングも新調!

ぜひ交換したい部品ですね。

121104-3.jpg



キャブレターのフロートチャンバーワッシャー(ガスケット)

は部品が入手困難なのでコルクシートを切りぬいて使用します。

意外と簡単なので手っ取り早くてお勧めです。

ただしそこらへんで売っているもので使いものになりません。

必ず耐ガソリンの物を使用してください。

ちなみに当店でも販売してます。

121104-4.jpg

きれいに出来ました!

こんな感じで使用します。

121104-5.jpgrder="0" width="360" height="270" />


だんだん寒くなってきたので入院中のモトラに防寒対策をしました。

ハンドルカバーです。

これは格好は合う合わないがあるかもしれませんが

使いだしたらやめられません。

121104-6.jpg


こちらはFTR250のヘッドカバーを開けてパッキンを交換中です。

エンジンのブローバイ通路に蜂が巣を作って内圧が高くなって

至る所からオイルが噴き出し開ける羽目になりました。

マフラーに作ってエンジンが掛からなくなる事もよくある話です。

121104-7.jpg
    21:32 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック