ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

L250S

ほぼ修理作業を終えたXl250S

最後にチェーンが錆び錆だったので

オーナーさんに了承いただいて交換しました。

121005-1.jpg

さてこのXL250Sのチェーン

少々ゆるいくらいが標準です。

普通のバイクと違いますのでオーナーさん

これを見てたショップのメカニックさん?

少したるんだくらいで調整を終えてください。

最後に一人乗車してもらいお尻に体重を掛けて

ドスンドスンとやりながらもう一人がチェーンの張りを確認してください

ここまでやって初めて完了です。

121005-2.jpg

XL250Sのキャブに調子の悪いものが良くあります。

症状としてはガスが濃い目になるのが一般的です。

そこでお勧めなのがこのキャブ

畳とキャブは新しい方が良いのです。

121005-5.jpg

XR250の物なのでチョークが手動になるのと

内径が大きいのでビックキャブになります。

もちろんレーサーXRキャブなのでメインジェットの交換も楽々です。


121005-6.jpg


10万キロ越えのGBのエンジンを今日ばらしました。

ヘッドカバーを開けるとそこいらのGBよりもカム

廻りの状態が良いです。

キチンとオイル管理されてきた車両は好いですね。

121005-4.jpg


今日も自転車修理が来てましたが

何ともインパクトの強いデザイン(カラーリング?)

だったので思わず撮りました。

新しいのか古いのかが全く解らない感じが不思議です。

121005-3.jpg
    20:19 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック