ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

曇り時々雨

今日はここ尾張旭市では、あまり雨は降らなかったのですが

他の地域から来たお客さんたちはすごい雨だった

との話を何度か耳にしました。

バイクに乗ろうと思ったときに、こういう天気はいやですね。


さて入院中のGB250クラッチ側のカバーを外したところです。

特に大きな問題は見つかりませんでしたが

クラッチハウジングの段付きが目立ったので

やすりで落としました。

120908-7.jpg

少しでも効果が出るといいのですが…

一通りきれいにして、完了です。

こういった地味な作業を

松田君は楽しんでいるようでした。

120908-3.jpg


CL72のリアホイールを振れ取りのために外しました。

全体に緩んでいたので、ひとまずは安心です。  

120908-11.jpg

ブレーキきワイヤーが渋いので注油、ワイヤーの取り付け金具が

相性が合わないものを、無理矢理はめてあったようで

なかなかはずれませんでした。

なんとか外して切削加工してなんとか出来ました。

120908-8.jpg

しかし、スイングアームの取り付け部がガタガタなのを発見!

120908-10.jpg

一通りばらして手を入れてなんとかガタつきは許容範囲内に…

50年も経つと何かとでてきます。

120908-9.jpg




先日からのPC50、なんとか調子が出てきたので走らせました。

120908-1.jpg

まだまだ全開には出来ませんが

結構いい感触でした。

120908-2.jpg
    21:19 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック