FC2ブログ

ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

早朝ツーリング

今日のツーリングは波乱に満ちていました。

そもそもは先週行う予定のツーリングでしたが、
台風がやって来て今日に延期になりました。

ですが、松田さんが今日から夏休みをとっていたために
まずはスタッフ2名だけということで道迷いのないように
お客さまにもご協力をお願いしながらのスタートでした。

(余談ですが、松田さんは東北へバイク旅に向かったのですが、
なぜか東北だけ雨模様・・・。雨男ぶりに感心するばかりです!)



さて朝の4時にスタートするために集まったのですが
早朝の清清しさがなく、昨夜の暑さの残る空気です。

180805-1.jpg

そして集合場所の目の前で一台がパトカーに捕まった様子・・・。
心配しましたが、うっかり違反だったようです。

その後4時を少し過ぎて無事に出発しました♪

可児のコンビニで休憩。
今回はSL90が4台揃いました!

180805-2.jpg

早朝の空いている道はとても快適で、
軽快にくねくねを楽しめるコースだったと思います。

ですが一台が滑るように軽く転倒・・・で、
最後尾だったために誰にも気付かれず離れてしまいました。

幸いお怪我も無く、二人がかりで軽トラにピックアップをして
「ロックガーデンひちそう」で皆さんと合流できました。

そろったところで、記念撮影♪

180805-3.jpg

180805-4.jpg

180805-5.jpg



そして、折り返すように、目的地のガストへ向かいます。
皆でモーニングを食べることが今日のメインイベントです♪

ですが、ロックガーデンを出てすぐに
更なるトラブルがおきてしまいました。

軽トラックに積んであるバイクは125ccですが、
あと250ccのバイクと1000ccのバイクにトラブルです。

3台は積めません・・・。
そして後方で起きたトラブルのため、
またしても前方に気付かれずに置き去りです。



こういう場合に私はなかなか良い判断ができません。

まずはロードサービスを考えますが、使える状況に無く・・・
JAFは無料で運んでくれるのは15kmだと判明。
超えるととても高いのでレンタカーを借りた方が安く付きます。

レンタカー屋さんの開店までには時間がある上、
トラックがあるかのかどうかも確認できません。
右往左往しているうちに日が昇り暑くなってきます。

ガストに到着した店長とようやく連絡がついて相談した結果
完全に走行不能な1000ccを軽トラックに積み、
負傷2台とサポート1台の3台のバイクと一緒に
ゆっくりと帰ることになりました。



なんとかニュートラルに到着し、応急処置も見届けて
ホッとしたところで、自分がものすごく空腹なことに気付きました。

そういえば朝は3時半に家を出たのでご飯を食べず、
集合場所や休憩場所では出欠や写真をとっていて
モノを食べる暇がなく、ずっと水分しか摂っていませんでした。

180805-6.jpg

「何か食べないと!」と思い、その場に居た人たちを誘って
近所のコメダ珈琲へ車で向かいました。
そのちょっとの間になんだかふらつき始めました。

到着したコメダ珈琲で4組待ちと知ったら
もう歩けなくなったような感覚で、手の先がしびれてきました。
最近テレビで頻繁に警告されてる熱中症ってコレか!
と思った時には既にアウトです。

ビックリしたのはその状態の悪くなる時間の短さです。
足元もふらつくし、周りの声も遠くなってきます。
水分はそれなりに摂っていても、
空腹のまま大量の汗をかくとダメだということを知りました。

もう運転もお店選びもお客さまに丸投げ状態。
着いた元町珈琲でしっかり食べて無事に復活しました。

最後は自分がお騒がせしてしまい、
今日のツーリングは終了しました・・・・・。



今日はいろんなトラブルがありましたが、
皆さんが大人な対応で本当に助かりました。
そして、親切に世話を焼いてくれる方が必ず居らっしゃって
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。


Natsue
    23:19 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック