ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スクランブラー

入院中のファラオ

セル始動時のワンウェイクラッチが奏でる危険な異音を抑えるために

バラシて交換中

これ位の単気筒のエンジンになってくると

この部品への負担が大きいため、寿命も早いですね。

交換後安心してセルボタンが押せるようになりました。

DSC_7415.jpg

入院中のCL兄弟

この他にもCLと名の付くものが2台入院していますので合計5台

基本的にオフロードバイクが無かった時代のオフ向けがスクランブラーなので

今の時代にメーカーが出す必要のないバイクなわけです。

スクランブラーの魅力は今のバイクにはない旧車ならでは という事なんですね。

元気に活躍出来るように、せっせと直していきたいと思います。

DSC_7429.jpg

準備中のXL125S

エンジンを載せて外装をこれからつけていきます。

機能的な部分に色々手を入れているのですが

外観はそれなりなので気にせず林道で遊べます!(苦笑)

舗装林道をとことこ走るだけでも、この手のバイクは楽しいですね。

DSC_7428.jpg




    00:04 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック