ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ジャバラ

準備中のドリーム50

タンク内の古いガソリンを洗浄して新しいコックを付けました。

少し外装も掃除してみました。

このバイクも色々部品が出なくなっていきますが、コックもいよいよ廃盤のようです。



車検入院中のCL400

ついでにフロントフォークのO/H

フォークブーツも交換。

今回はオーナーさんの希望で蛇腹の細かいブーツをチョイス。

旧車っぽくという事で付けてみるとこんな感じです。

DSC_7380.jpg

ノーマルはこんな感じで目の粗い蛇腹です。

オフロードバイクの場合は今現在の目の細かいブーツが主流なので

目の粗い物が古さを感じますね。

DSC_7381.jpg

レストア中のZ50M

エンジンを丸ごとブラスト処理して

戻ってきたのでこれから全部ばらしていきます。

綺麗になって不思議な光景が…。

DSC_7378.jpg

鉄シリンダーがなんとも不思議な色をしています。

初めて見る光景です。

何でしょう、いつもこんな色だったことを忘れているだけなのか

このシリンダーが特別なのかこれから調べていきます。

DSC_7379.jpg
    23:27 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック