ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヘッドライトリレー

入院中のXL600R

ヘッドライトの光量不足だったので

とりあえずリレーを付けました。

あきらかに明るくなって一安心。



今回使用したのはデイトナのブースター。

安価で種類もあり、信頼できるメーカーなので安心です。

さてこれで合格することを願います。

DSC_7357.jpg

準備中のドリーム50

タンク内の錆を心配しましたが、

古くなったガソリンの沈殿物だったので

洗浄しているうちに綺麗になってきました。

DSC_7349.jpg

気になる錆びも無かったので一安心!

この際コックを新調することに…。

早くエンジンを掛けたいところですが、部品が来るまで我慢です。

DSC_7347.jpg

納車整備中のCB125K

エンジンは調子良かったのですがオイルの

にじみが気になったのでパッキンを交換することに…。

近年ホンダからでなくなったガスケットが多く、困るかと思いきや

海外製の社外品が豊富に、しかも安価で流通しているので

よく使用するのですが、これまた欠点があります。

ガスケットというよりはほとんど紙製なので

オイル滲み、漏れが頻発します。

このガスケットに浸透してしっかり漏れを

抑えてくれるケミカルができることを熱望します。

DSC_7345.jpg

念のためにピストン周りもチェックしましたが

綺麗なもののでした。

さっそく組み上げて車体に載せました。

エンジンは良しという事でこれから12V化していきます。

DSC_7346.jpg
おやつの差し入れをいただいました。

いつもありがとうございます。

早速みなでいただきました。

ごちそうさまです。

171104-2.jpg

パンの差し入れもいただきました。

いつもありがとうございます。

早速いただき、食欲の秋を感じます…。

ごちそうさまでした

171104-1.jpg
    23:04 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック