ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

CT110

入院中のCt110

ホイールも新調して完成です。

人気のCT110 ですが、最近のカブ人気とは別で

根強い人気は有るものの、良いたまが減ってきたこともあり

購入時にCC110と比較されるようになってきました。

趣味の物なので甲乙はありませんが、実用面で見てしまえば

新しい物には敵いませんね。

そういう意味でCT110は扱いとしては旧車です。

こんなに新しい旧車と考えればこれまた魅力なんでしょうね。

退院も秒読みとなりましたが、通勤快速として

この先もずっと頑張ってほしいですね。



嫁ぎ先の決まったZ50M

バラバラにした部品を順に綺麗にしていきます。

タイヤの古くなった5インチのホイールは

バラスのがとてもスリリングです。

ハブとリムが一体側はアルミ部品で力を入れるとすぐに割れてしまいます。

リム側の鉄板は錆びているとすぐに曲がってしまいます。

その為、時間をかけてじっくりゆっくり慎重に張り付いた

タイヤとチューブを剥がしていきます。

幸い綺麗ではありませんが根深い錆、腐食は無いので

無事にばらすことができほっとしました。

DSC_7288.jpg

ベアリングもすべて外し、ひとまずはウェットブラストに出します。

エンジンも丸ごとブラストしてから全部ばらしていきます。

たとえ座敷猿でも腰下までバラシてしっかりとやっていきます。

DSC_7290.jpg

入院中のCB50JX-1

いろいろと手を入れていきます。

まずは腰下左側のオイル漏れ

カウンターシャフト、チェンジシャフト、クランクシール

全てのオイルシールを交換。

DSC_7286.jpg

ステムベアリングを打ち直してタコメータに注油

イグニッションコイル交換で快調にふけ上がり

いい感じなのですがあいにくの雨…。

走れません…。

この秋の週末は雨の確率が高すぎます。(涙)

DSC_7287.jpg





171027-5.jpg


お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

カリーあられ‼

皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

    23:58 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック