ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ハーレー

入院中のハーレー

オイル交換中エンジンオイルを交換してから

プライマリーオイルを交換。

エンジンオイルの交換に関しては比較的整備性が良いと思います。

ホンダのエンジンに比べるとオイル量が少ないので

大丈夫かなあと思ってしまいます。

ハーレーはエンジンの回転数が少ないので、

ホンダの半分しか回ってないかと思えばそれでいいのでしょうか?

気になったところで調べてみることも無いので

謎はいつまでたっても解けません…。

誰か知ってたら教えてください。



VM34のセッティング中のCB450

CB450に付けるとやはりメインジェットがかなり小さい物になってしまうようです。

殆ど原付クラスの小さいジェットを使うので

カワサキのW1やヤマハのXSのセッティングとは別物です。

とりあえずしっかりと慣らし運転をしてもらいたいところです。

DSC_7281.jpg

入院中のCL125K2

エンジンも掛かるようになり

心配だった電圧もしっかりと上がっていたので

ひとまず安心。

しばらく整備もされていないようなので

もう一手間掛かりそうです。

DSC_7278.jpg

入院中のFTR250

フロントブレーキが引きずるという事で

入院してきたのですが、どうやらリアも良くないです。

キャリパーをばらしての整備です。

リアはこれで治ったのですが

どうやらフロントのマスターシリンダーも良くないようです。

モグラたたきの状態で思うように進みません…(汗)

DSC_7276.jpg
お土産たくさんいただきました。

いつもありがとうございます。

栃木名産が色々なのですが

なぜかパンダのイラストのプリッツが混入してます。

四川麻婆味だそうです。…(笑)

干し納豆という変わり種もありますが、栃木県では一般的なのでしょうか?

名古屋では聞きませんね。

ちなみに左上のイラストの入った半円形の物は

おしるこのようです。餃子の形でこのままお椀に入れて

お湯を注いで食べるんでしょうか?

いろんなものがあるんですね。

本当にいろいろとありがとうございました。

171027-1.jpg

一緒にいただいた中に大きな梨も有ったのですが

季節外れかと思いがちですが今が旬の梨だそうです。

「にっこり」という名前の梨で、日光の梨から来たネーミングのようです。

食べるのが楽しみです。

171027-3.jpg


猫ちゃんにと、差し入れ?頂きました。

ありがとうございます。

うちの猫には与えたことが無いんですが

巷で大人気の猫「ちゅーる」!餌市場最高傑作だそうです!?。

病みつきになるそうなので食べさせていいのか少々心配になってしまいます…(汗)

171027-2.jpg
    23:56 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック