ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

電球切れ

準備中のXL125S

ちょっとお化粧を…と思って部品を外し始めたところ

ちょっとやそっとで綺麗にはなりそうも無いので

マフラーもエンジンも外して骨組みに…。

ついでにエンジンも腰上開けてパリッとさせていきます。

この辺のバイクは部品の心配があまりないので安心です。

エンジンもタフですから長く乗るにはお勧めできますね。



入院中のアドレスV50

このバイクは電気系が弱い物が多く

あまり深入りしてはいけない印象が有ります。

今回初めてのお客さんでしたが購入して

ヘッドライトが点かないので電球を交換したところ

すぐに切れてしまったとの事。

切れ方からしてレギュレターだと判断して

取り寄せたレギュレターと電球を付けてみるとすぐに

「パツン」接続等、点検チェック後「パツン」

レギュレターが効いていません。

チャージ電圧を図ると8Vしかありません。

エンジンからは充電系が弱く、ライト系がガッツリ発電していました。

DSC_7257.jpg

入れ替えてエンジンを掛けると充電系は14V

ライトも恐る恐るつけると普通に点いて直ったと思いアクセルを開けると「パツン」

電球が次々に死んでいきます。(汗)

DSC_7260.jpg

ああでもないこうでもないと点検して、

配線を見直し、バイパスさせて何とか復活

すぐに納車したいところですが

最後の電球もロービーム側が切れているので終了です。

電球の入荷待ちです。


DSC_7258.jpg
201710-1.jpg

差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

さっそく美味しくいただきました。

ごちそうさまです。
    23:57 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック