ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

12V化

準備中のST50

純正シートの張り替え中なので仮のシートが付いています。

このダックスを見るたびに、すごくシンプルに見えて

何か部品が足りないのかと思ってしまいます。

長年知っているバイクもある日を境に見え方が

違ってくることがあるのですが、それなんでしょうか…。

他のアップフェンダー、アップマフラーのダックスとは

違うものに見えてきました。

おそらく皆さんにも同じような経験をされている方が多いと思います。

「カブなんか‼」と言っていたお客さんがいつの間にかカブにはまっていたり、

「このバイクこんなにかっこよかったかなぁ」と趣味の変わってきたお客さんがいたり、

そういった変化や新しい発見があるからこそ、バイクの楽しさも増していくんでしょうね。

私も開業して20年以上経ちますが、今までになくバイクを楽しんでます。

このダックスも、すごく気に入ってくれた方の元へ嫁いでくれたらと思います。

DSC_7196.jpg

入院中のバイアルス125

ヘッドライトを明るくしたいのでLED化することに…。

LED化のためには12Vにコンバートする必要があります。

消費電力の削減でウインカーもLED化していきます。

DSC_7198.jpg

使用したレギュレターはホンダの純正品。

安価な社外品も多く出回っているので

そういう選択も否定はしませんが純正部品の耐久性、

信頼性を考えれば、たとえ価格が数千円高くても悪くないですね。

DSC_7197.jpg



    00:04 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック