ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

反省点は

昨日、大きな怪我なんて大袈裟なことを書いてしまいましたが
ただの骨折です。

ポキッと折れて、翌日には手術で繋ぎ、
すでにギプスも外れています。
そして月曜日からは出勤しています。

なので、北富士演習場には行きます♪



今回初めて骨折をして驚いたのは、痛くないことでした。

アスファルトの道まで数百メートルの所で転び、
バイクを自力で起こせずに立ち往生していました。
その後、バイクは他のメンバーに乗ってもらい、
私は歩いて山を降りました。

「なんか歩きにくいなぁ・・・」と思うだけで、痛くないのです。
(どちらかというと、心の方が折れていました。笑)

アスファルトの道に出てからは自分で乗って帰り、
途中お腹がすいて五平餅を食べていたほどです。
痛みが無いので全く危機感がありませんでした。

念のためにいった病院で骨折と聞いても
しばらく信じられなかったほどです。
(だって歩けるし!)



翌日、紹介状を持って大きな病院へ。
そこで、「時間あるからお茶してく?」くらいの感じで
「今日空いてるから手術できるよ」と言われ、お願いしました。

一泊で退院できたのは良かったのですが、
一人暮らしのため、人を頼る生活になってしまいました。

友人知人はもちろんのこと、
通りすがりの人にまで日々優しさを感じています。

そしてお客さまには、「店長に聞いて笑っちゃった!」
と言ってお見舞いしてくださった方がいらっしゃいましたが、
そんな感じで笑ってもらえると私も嬉しいです。

けっこう聞くとみなさんやっているので
変な仲間意識が・・・・・(笑)



さて、今回の怪我の反省点はただ一つ、
足首までのブーツしか履いていなかったことです。
ちゃんとオフブーツを履くべきでした。

そして転倒についての反省点は、
体力トレーニングを怠っていたことです。
サボるとどうしても息が上がりやすくなり、
疲れてくると、判断力も体の反応も悪くなってしまいます。

もちろん技術不足もあるでしょうが、
慎重に走れば問題ない場所だったと思うので・・・。

今はリハビリ期間ですが、また地道なトレーニングを
サボらずに続けることを心に誓っています。


Natsue
    18:21 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック