ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

やはり林道は楽しい♪

先週の木曜日にまた走ってきました。
林道です♪いろいろと面白かったです!

早朝5時に出発。
もう寒さを感じる季節になっていました。



まずは7月の早朝ツーリングで走った33号線の
段戸湖付近から入る林道。

けっこうガレていて、行きは下りなので走りにくかったです。
いったんアスファルトに出て、また同じ道を戻りました。
荒れてはいるものの、道幅が広いので安心感はありました。



ただしこの日は色々ありました。
まずは停めてあったバイアルスが倒れて、
クラッチレバーが完全に根元から折れてしまいました。
バイアルスの予備レバーはありません。

どうします?って場面ですが・・・
全く別車種のたまたまあったレバーとドライバーを使って、
無事に走行できるようになり、引き返さずにツーリング続行です!

そのレバーは厚みがあり、バイアルスに差し込むことはできません。
どうやって解決したかは、ご想像にお任せします。
(写真撮り忘れただけです!説明は難しいので・・・。)
私はただただ感心して見ていました。



続いて、段戸湖周辺で道を探すも、ゲートで入れません。
仕方なく今度は、伊勢神トンネルの北にある明川林道へ!

入ったつもりが・・・何かおかしいです。



さすがにこんな道は違うのでは?と思いながらも、
行けるところまでは進みます。

地面はふかふかな上、道幅は狭く、穴も開いています。

170914-3.jpg

けっきょく行き止まり、よくよく確認すると
間違えていることに気付きました。

こういうことも含めて、面白いんですよね♪

ですが、私はここでかなりの体力を消耗し・・・
この先のイタい出来事につながっていきます。



正しい明川林道は見つかりました!
道はしっかりと固く、ガードレールがあるだけマシですが
あまりいい道とは言えません。

というか、廃道のように木も草も伸び放題で、
わずかに獣道のように路面が見える部分があるような所を
延々と走りました。

走行中、一人になりがちな私は
本当にクマに遭遇しそうで怖かったです。

少しひらけてくるとこんな感じです。

170914-4.jpg

ガレと道を左右に跨ぎながら這う水の流れた後のような溝で
かなり走りにくいです。

ようやく開けた場所が出てきて休憩。

170914-5.jpg

空の写真を撮る時はいつも疲れきって、道に寝ている時です。

170914-6.jpg

苦労しながらも、何とか自力で進むことができ、山場を越えて
この日は今シーズンの成果を少しは実感できたのですが・・・

この後、アスファルトまで数百メートルの何でもないところで
私はやらかしてしまいました。



帰りに食べた五平餅、美味しかったです♪

170914-7.jpg

のんびり五平餅を食べていたくらいなので、
まさか自分が大きな怪我をしているなんて・・・・・
気付いていませんでした。

今回の反省点は、、、
長くなったので、いずれまた書きます。


Natsue
    18:41 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック