ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

2017.9.16ファンラン

先週金曜土曜と鈴鹿サーキットに行ってきました。

前日走行は午前と午後に走行枠が1回ずつ。

午前中の走行で1分9秒台を記録。

まずまずの立ち上がりでした。

参加車両の動画です。

👇 👇 👇
 
前日走行


調子は良かったのですが一本目の後にプラグを見て

少しメインジェットを下げて燃料を薄くしました。

ここからが負の連鎖…。

2本目を走り終える直前にピストンが焼けてしまいクラックが入りました。

スペアエンジンを一つ持ってきていたので急きょ載せ替えたのですが

1年前に組んでからカバーをかけて保管してあったつもりが途中からカバーが外れていて

いざエンジンを掛けようとするとクランキングしません…(汗)

とりあえず帰って夜な夜な皆でもう一つのエンジンに載せ替え…。

無事に掛かり明日に備えます。

20170920221051_p.jpg

16日は朝から雨でした。

少しでも条件よく走るために急きょ新品タイヤに交換。

20170920221053_p.jpg

雨なので吸気側の対策もして予選に備えます。

170916-1.jpg

予選の直前に先導者走行を問題なく一周走りました。

そして予選のスタート直後エンジンストップ

水を吸い込んだとの報告。

170916-2.jpg

決勝に向けて整備を始めるとエンジンが圧縮していません!

水を吸ったのではなくバルブとピストンが干渉して

どうにもならない状態…

残念ながら終了でした。

まさかの決勝レースに出走できず。

とてもなさけなく悔しい思いで鈴鹿を後にしました。

来春に向けて準備していきます。

20170920221058_p.jpg




    23:16 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック