ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オイル交換

嫁ぎ先の決まったME01

この辺りではあまり見かけない下関ナンバーです。

今日は電気系を中心に納車整備を進めました。

バッテリーレスなので何度もエンジンを掛けては

点検整備していましたが、始動性もすこぶるよく

遠方に行ってしまいますがずっと好調でいてもらいたいものです。



パンク修理中のカブ

パンクはチューブの交換で問題なく治ったのですが、

エンジンオイルを交換せずに継ぎ足し継ぎ足しで

乗ってきたそうで下から抜かないと汚れがどんどん蓄積します。

とても良くない例ですね。

オイル交換一つでエンジンの寿命も何倍にも伸ばすことができます。

とにかくまめに交換してもらいたいです。

DSC_7050.jpg

入院中のゴリラ

断線などで不調箇所が有るので順に直していきます。

断線は目には見えなくても単純なこの手のホンダ車は

断線個所の診断、修復が簡単に出来るので

入門には良いですね。


DSC_7052.jpg

    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック