ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

LEDその2

昨日からのCT110

LED化したのでライトを付けてみると

痛いくらい眩しい。

そんな感じです。

今回はモンキーのレンズとリフレクターを使用しました。



実際に照らしてみるととても効率よく照らしています。

うちのイーハトーブとXR200はこんなにきれいに照らしてくれません。

やはり新しい開発の物ほどよく考えられているのと

リフレクターの大きさで違いが出てくるんでしょうね。

DSC_7026.jpg

入院中のVMAX

ヘッドカバーとパッキンを交換

綺麗になって良いのですがスペースの関係上整備性が良くないので

思わぬ余分な部品の交換も必要になってきます。

DSC_7023.jpg

例えばこんな感じでラジエターホースが各所にあり、

柔らかく変形できるのでカバーを外すことができるのですが

20年から月日が経つとホースもカチカチになり

変形させた後が亀裂になる心配も出てきます。

120度からの熱湯が噴き出て、直接かかった日には

大火傷間違いなしです。

そんなわけで負担の掛かったを交換していくことにします。

部品が出るといいのですが、出ないとこれまた困りものです。

DSC_7024.jpg

入院中のCB450

久しぶりにエンジンを掛けました。

やれやれこれで復活です。

DSC_7021.jpg
    22:46 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック