ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヘッドライト

入院中のCT110

退院に向けてラストスパート。

社外品のスイッチ周りを付けて

細かい電気系の問題が色々発生したので

一つずつ対処していきました。ウインカーのLED化のために

使ってあった部品が2~3問題を起こしヒューズ切れを連発

順に追ってきていきますがどうやらインジケーターに使われていた

LED球を外すとヒューズ切れが治まり、その後左ウインカーが付かず

右も点かず、途中の変な細工のしてある配線でどうやら断線。

ようやく点くようにはなりましたがリレーが壊れて点滅しません。

DSC_6977_20170904220333136.jpg

山場は越えて始動させてのチェック。

ヘッドライト用のレギュレーターは信頼性の高いXR600用を付けました。

通常のちょうちんバルブが付けてあるので

そんなには明るくないのですが、よくよく見ると

この画像でもわかるくらいにリフレクターとレンズが曇っています。

この両者が綺麗かどうかでライトの明るさが大きく違ってきます。

せっかく明るい電球やHID,LEDバルブを付けても、いま一つ明るくない人たちは

こういった根本的な原因があることが多いです。

DSC_6978_20170904220335120.jpg

入院中のラビット

リアサスを交換してほしいと

オーナーさんが持ってきてくれました。

DSC_6975_20170904220311c77.jpg

簡単に出きるかと思われましたが…

DSC_6973_2017090422030812d.jpg

ドラムを外さないとボルトが抜けませんでした。

簡単に出来そうで出来ないんですね。

DSC_6974_201709042203099af.jpg
おやつの差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

さっそく美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

DSC_6980_2017090422033674b.jpg
    22:32 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック