ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エアカットバルブ

入院中のVF750

バネが破損して流用できるものを探していましたら

なかなか近い物を見つけました。

寸法的にも機能的には問題なさげです。

とりあえずはこれで進めたいと思います。



シートがいくつか上がってきました。

オールドカブのシートは全く同じ仕様で

同じオーナー様からの依頼品

予備なのか別々の車両用なのかはわかりませんが

一つ言えるのがカブがすごく好きなんですね。

DSC_6980.jpg

入院中のCS92

オイル漏れの為オイルシールをすべて交換して

それ以外の部分にも一通りシール材を塗って対策したつもりでしたが

距離を走るとまだ漏れてきます。

DSC_6979.jpg

奥の上の方にある蓋の前がわかるにオイル漏れのようです。

通常たくさん漏れるところでもないのですが

前回組んだ時、念のためにオレンジ色の強力な液体パッキンを塗っておいたのですが

それでもなお漏れているようです。

蓋自体のクラックも考えられるので

もう一度カバーを外して点検です。

DSC_6976.jpg

車検入院のGB400

普段の疲労が各所に表れています。

前後ブレーキの交換、Rタイヤの交換等、必要交換箇所もいくつかあります。

基本的に乗りっぱなしなので、そういう方が多いことを考えると

やはり車検制度は安全面を考えると悪くないと思います。

DSC_6973.jpg

入院中のSRX

コテコテになったキャブレターのエアカットバルブを

穴を開けてねじ山をたてて強引に抜き取りました。

DSC_6977.jpg

抜き取ったところで新品の部品をはめようとすると

全くはめ込むことが出来ません。

せっせと磨くように削って何とかはめ込んで作動するようになりました。

とにかくコテコテです。

ガソリンが青か緑になっているのでそうとうですね。

DSC_6978.jpg

入院中のCB90

ヘッドの交換をしてエンジンを車体に載せました。

この手の初期型ヘッドはカムの回転部分に傷が付くと

異音がして、どうしようもない状態になりますね。

今回はそれでヘッドを交換したのですが、オイル交換をまめにして

予防したいものですね。

DSC_6975.jpg



    23:59 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック