ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

工具

先日スナップリングが外せなかったVMAX

急いで欲しかったのでインターネット上で良さげな工具を

画像で判断で見つけて注文。

今日届いてあっけなく外せました…。

パチンパチンと痛い思いをしながら断念したのがこの始末。

届いた工具を見て松田君がこのメーカーと生産国まで知っていました。

幅広く物にオタクな松田君ならではだと思いました。

ちなみに名前に興味のない私にはそのブランド名がわかりません。

DSC_6945.jpg

そんなわけでクリップを外せたのでベアリングを抜き取ることが出来ました。

ようやく先へ進めます。

DSC_6944.jpg

入院中のSRX

キャブを開けて色々チェック

酷い汚れは無さげですが、部分部分でおかしな部分も…

エアカットバルブ内もこんな感じです。

不調の原因と思われるはっきりした箇所が無いので

先が思いやられます。

DSC_6943.jpg

そのSRX

車検での入院なので部品が来る前に他の個所も整備を進めていきます。

DSC_6941.jpg

入院中のTs125

前後のホイールとリムを交換して

ついでにブレーキとメーターのケーブルも交換。

とりあえず久しぶりにエンジンを掛けるとキック一発でブイ~ン!!!!

と元気に掛かりました!「素晴らしい!」

公道復帰に向けて一歩前進です。

DSC_6933.jpg

170825-1.jpg


暑い中差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます。

沢山頂いたので、しばらくは楽しめそうです。

ありがとうございました。
    22:26 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック