ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヤマハツイン

今日ハエが飛ぶようなバイク音が聞こえてきて

だんだんこちらに近づいて来たとき

昨日自賠責保険に入りに来たお客さんを思い出し

間違いないと確信!

案の定そのバイクでしたが初めて見るマニアックな車両でした。

DSC_6520.jpg

90ccの2気筒

HX90などと違いビジネスバイクのようなこの形

乗らせてもらいましたが下から力が有りびっくりしました。

とても乗りやすいのですが、普通の人はまず乗らないバイクですね。

DSC_6521.jpg

入院中のGB400

エキパイの錆が目立つので黒く塗ることに…。

DSC_6522.jpg

なかなかいい感じでこれもありかと…。

これではれて退院できます。

DSC_6526.jpg


入院中のRV125

ジェネレター内の配線にすれて腐食している個所があり

原因はこれだこれだと一安心してついでにコンデンサーも交換!

ところが相変わらず点火が弱くエンジン掛かりません…(汗)

どうやらジェネレターのようです。困りましたね

DSC_6524.jpg

入院してきたC72

そういえば久しぶりにC72の入院です。

まだオーナーさんが公道復帰させていないようなので

何が隠れているのかわかりませんが

順にみていきます。

DSC_6525.jpg


入院中のSL250S

カムシャフトのオイルシールが廃盤になって入手困難なため

海外から取り寄せました。

安くはありませんが、100個単位で作ってもらうよりかは、いいですね。

これでエンジンが掛けられそうです。

DSC_6519.jpg
    23:09 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック