ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

注油

準備中のバイアルス

エンジンが組みあがったので車体に載せました。

まだキャブは付けてませんがいつものように新品でいきます。

見た目は良くないですが機能だけはパリッとさせたいと思います。

DSC_6491.jpg

タイヤ交換中のエストレア

フロントが済んだのでリアを交換中

あまりメンテナンスをしていないオーナーさんのようで

ドライブチェーンの油が枯渇してチェンがダメになっていました。

そのことをオーナーさんに説明するとチェンルブは買ってもっているとのこと…。

油気が有ると無いとではチェンとスプロケットの寿命が全く違ってきます。

ちょっとした一手間で、出費も違ってくるので、まめな注油をお願いしたいです。

DSC_6483_2017061421513715f.jpg

注油と言えばブレーキも重要です。

ドラム、ディスク問わず利きと鳴きに大きくかかわってきます。

今回もガサガサに枯渇していましたのでグリスを塗っておきました。

誤解のないように説明しておきますが

パッドでいうと裏面で、ライニングでいうと、カムと軸の部分の油分です。

間違っても、当たり面には塗っていけないです。

DSC_6484_20170614215139852.jpg

ブログの写真を取り忘れていた日でも、猫の写真だけは撮ってあることが多く

後々見ると寝ている写真ばかりなので、どれを見ても同じのばかり…。

同じポーズだけで何百枚…。

猫バカの方にはご理解いただけると思いますが

ついつい撮りたくなりますね。

DSC_6487.jpg
    22:30 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック