ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

診断

嫁ぎ先のきまったCB250

足回りから納車整備、タイヤを新調してブレーキのO/H …

若いオ-ナーさんの旧車入門としてのこの一台

末永く可愛がってもらえるよう念入りに見ていきます。



長野県から入院してきたSL90K

オーナーさんは未だエンジンの掛かった姿を見たことないとのこと…。

とりあえず診断していくと火が飛んでいませんでした。

配線も良くない箇所が多く、点火系の部品もかなり遣れています。

とりあえずはそこからです。

DSC_6485.jpg

入院中のGB250初期型

セルモーターを分解整備した後期型の物に交換しました。

今までと違い、とても元気に回ります。

外したセルもかなり使い込んであったので良いタイミングでした。

退院も秒読みとなりました。

DSC_6486.jpg

入院中のRV125

先日退院したのですが今度は電気系のトラブル…。

火が飛んでいません。

ちょうど交換予定だった新品コイルに交換に付け替えて

試すと、火は出ますが極微の点火でどう考えても掛かりません。


DSC_6492.jpg

残る可能性はジェネレターかコンデンサーです。

コンデンサーだといいのですが…。

DSC_6489.jpg

入院中のC65

これまた火が飛んでません。

順にみていくと、これまたコンデンサーかジェネレターのようです。

初期型C65なので手ごわそうです。

お手柔らかにお願いします。(汗)

DSC_6493.jpg



    23:29 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック