ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GB

入院中のCB72

右側ケース内からのオイル漏れの修理依頼

72の持病と言ってもいいくらいこの周辺は漏れやすいです。

この周辺のシールを全部交換していきます。



大きい物から小さいものまで沢山あります。

この系統のシールは練れていないと失敗しやすいです。

シールも高価なので失敗はしたくないですね。

DSC_6464.jpg

無事に作業を終えました。

退院待ちの72が並びました。

時代を越えて、いつまでも現役でいてほしいですね。

DSC_6465.jpg

一日入院のXLR250

デコンプレバーのオイルシール交換

今一つ整備性が悪いこの部品

今更どうしようもないのですが、ただの真っ直ぐのピンを

圧入にするのは勘弁してほしいです。

せめてつまみやすくするとか、抜きやすくするとか、後のことも考えてほしかったです。

DSC_6467.jpg


入院中のSL250

スポーク、ベアリングを新調!

ベアリングは勿論両面ゴムシールタイプ。

当面は安心ですね

DSC_6468.jpg

入院中のGB250

腰上も組んで形になってきました。

フィルターが駄目だったの復活が明日になってしまいました。

なんだかんだ今入院中のGB250が4台

DSC_6469.jpg

別の初期型GBにセルの不調があると聞いて確認すると

よくあるワンウェイクラッチの不良ではなく

セルモーター自体の可能性が高そうです。

ちなみにこれが初期型のセルモーター

DSC_6472.jpg

こちらが2型以降のセル

少し形状が違いますね

初期型のセルに不調が出たら、それを機に

2型以降のセルに交換するのも悪くないです。

改良版のセルの方が確実に性能が良いのでお勧めです。

DSC_6470.jpg

入院中のGB400

途中まで一気に進めたのですが

注文してあったフェンダーが急にキャンセル扱いになってしまったので

退院出来なくなってしまいました。(汗)

オーナーさんと要相談です。。。

DSC_6473.jpg

DSC_6461.jpg


差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

これでもかというくらいのマヨネーズ仕立て!

開けて見てびっくりでした。

皆でおいしくいただきました。

御馳走さまでした。



    00:35 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック