ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

復活

入院中のRV125

キャブの部品が来たので交換後すぐに掛かりましたが

すぐに止まってしまいました。??

プラグも新調してあったのでプラグを焼いて掛けてみると

うんともすんとも言いません…(汗)

もう一度念入りに焼いても掛かりません…

火も飛んでいるし他も悪くないし…。

もう一本プラグを下ろして掛けると一発始動!

その後何度も走っては再度かけては繰り返しましたが

問題なさげです。

なんとも独特な乗り味が面白いですね

これで復活です。



入院中のCB72

エンジン初期慣らしの為に走ってきましたが

なかなか良い感じです。

退院も秒読みとなってきました。

DSC_6453.jpg

入院中のGB250

チェンジシャフトを交換するためにエンジンを降ろしました。

これから開けていきます。

DSC_6448.jpg

腰下まで割ってシャフトも交換したのですが

厄介な問題が…。

DSC_6450.jpg

実はこのクランクケースの合わせ面に使用するガスケットが有りません。

海外では売れていないのでリプロ品も無さげです。

仕方ないので自作することに…。

DSC_6451.jpg
    23:27 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック