ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ツイン

入院中のCB72

今日エンジンが組みあがったのでこれから載せようというところです。

エンジンの前側にセンターパイプが無いので

乗せやすいと言えば乗せやすいエンジンです。

同じ72でもCL72はパイプが邪魔をして、こうはいかないですね。



色々付けてエンジン始動!

いい感じです。

5分の初期始動を終えて一安心

DSC_6440.jpg

タコメーターケーブルも新調して

ギアボックスも溶接して盛り上がったフィンを削りました。

傷跡は残りますが、欠けていないので違和感はないかと…。

だんだん見た目にも同化してくれることでしょう。

DSC_6441.jpg

タコメーターのケーブルを交換するためにライトを開けたついでに

CB72に使えるというH4のライトユニットをあてがってみました。

アメリカから入れたので半信半疑でしたが、たぶん使えそうですね。

DSC_6443.jpg

準備中のバイアルスの部品がボーリング屋さんから上がってきました。

これでエンジンが組めそうです。

DSC_6438.jpg

こちらは遠方からの部分入院のCB125K

バルブガイドも打ち替えてパリッと生まれ変わりました。

シリンダーもボーリングしたので

これから長きにわたり、活躍してもらいたいです。

DSC_6439.jpg


    22:15 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック