ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ソロ

入院中のSL70

ウインカーを付けたいとのことで

後継モデルのXL70のグラブバーを付けて

そこにダックスのウインカーを付けました。

純正部品の中であれこれチョイスしてのカスタマイズは

社外品特有の異なる質感が無いので良いですね



入院中のGB400

セパハン対策にハンドルストッパーを付けて

タンクにハンドル周りの物が当たらないようにします。

もちろんノーマルの位置ではタンクに当たりませんが

トップブリッヂよりも下にハンドルを付けると必要になってきます。

タンクには当たらなくなりますがそれと引き換えにハンドルロックが

使えなくなるので考え物です。

DSC_6425.jpg

エンジン単体で入院してきたソロのエンジン

このエンジンが届けられた直後にソロでご来店の

お客さんからオイル交換の依頼。

不思議な感じです。。。

DSC_6427.jpg

入院中のCB72  

部品がそろってきたので組んでいきます。

ピストンが並んでいないのでタイプⅠですね

タイプⅠは、よく回って高回転で力強いので面白いです。

とは言っても50年以上経つので不安が先走り、せっかくの高回転域を

使っていない方も多いようです。

DSC_6431.jpg

入院中のGB250

ドナーエンジンが有ったのでチェンジシャフトをチェック

なかなかいい感じなので、これで行くことに!

これで作業が進められます。

DSC_6430.jpg

入院中のRV125

組みあがったエンジンを掛けるとエンジン本体は

元気で良いのですが、今一つ不調!

キャブが怪しいのでこれから手を入れていきます。

目処も付いたので一安心です。

DSC_6428.jpg




    23:16 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック