ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

XL125Rパリダカール

商品準備中のパリダカ

やることが多くてもやもやと進んでいませんでしたが

精力的に進めることに…。

何年も眠っていた関係でとにかく汚かったので

思いのほかてこずります。

DSC_6279.jpg

色々寄せ集めのような車両だったので

極力ノーマルに戻しつつ無い部品を探したり

ああでもないこうでも無いと…。

ウインカーステーが腐って、ずっとぶら下がっていた状態だったので

新品のステーを付けるとパリと締まった印象に戻りました。

このウインカーステーはCT110と同じなので、あとしばらくは部品には困らないですね。


DSC_6282.jpg

フロントには珍しい部品が付いていたので取り外して別で売ることにしました。

デイトナ製のスタビライザーです。

XL125RとXL200R(MD06)用の部品ですが

今となってはそうそう見かけないものですね。

DSC_6283.jpg

とりあえずカタチにはなってきました。

うまくいけば今週中には動画も撮れそうです。

個人的には250よりも125のパリダカの方が好きですね。

でも欲を言えば、海外モデルのXL200にビッグタンクが付いて

フロントブレーキがディスクになったモデルが理想です。

DSC_6280.jpg

来月からタイヤの価格が値上げです。

久しぶりに値上げの話が来ました。

値上げはやむを得ない状況かと思いますが

ここ数年タイヤの質がどんどん落ちている傾向にあるので

その辺も消費者の身になって考えてほしいです。

4輪以上に2輪車のタイヤ性能は重要ですからね。

DSC_6284_20170516223356129.jpg

仕入れてからずっと放置されてきたイーハトーブ(ニュートラル号)

まだウインカー等ついていませんがエンジンだけはかかるようになりました。

買ってきたときに出してくれたバイク屋さんが「こんなのどうするの?部品取り?

でも使えるような部品無いよね?これ乗れるようになるの?」

そういわれたのをふと思い出しました。

明るいところではとてもお見せできない仕様です。(汗)

「転んでも気にならない様に」とでも言い訳しておきましょうか…。

早朝ツーリングに乗って行くつもりですが、それまでに完成させたいと思います。

非力なイーハのエンジンにミッションだけ6速を入れました。

基本的には山仕様なので後日、林道レポートしてきます。

DSC_6285_20170516223357092.jpg
    22:57 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック