ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

加子母再び

前回、道半ばで帰ってきてしまった加子母の林道へ
木曜日に再チャレンジしてきました。
走った林道は30kmほど。

3週間のトレーニングの成果なのか、
今回は体力的には余裕をもって臨めました。



アップダウンとクネクネがほど良い具合で、
ガレ場になってる部分もわりと長いのですが、ひどくはないです。

何より全てちゃんとした道として成立しているので(笑)
安心して走ることができます。

写真は比較的落ち着いた場所でしか撮れませんが、
こんな感じでした。



170513-4.jpg

時々、こんなに気持ちのいい道も現れます。

170513-2.jpg

170513-3.jpg

しかし、枝道が多く、迷いながら走る感じです。

今回は、新しいサイドカバーとフェンダーのおかげで
始めのうちはおっかなびっくり走っていたのですが・・・
一度倒してしまってからは吹っ切れて(?)楽しく走ってしまいました。

そしてありがちな展開として、激しく転びました。
調子に乗ってはいけないですね。

工具を探ってテールバッグを開けると
クラッチとブレーキの予備レバーを発見!

お店のバイクが日々壊れていくのを、黙認してくれる
店長の優しさを感じたのでした。
そのうち怒るかな・・・(笑)



そして今回やっと、基本の練習をしようと思いました。
正直今までは何を練習したらいいのかもピンとこなかったのですが、
実際に林道を走ってみて、地道な練習をした方が
もっと楽しめそうだと理解できました。

来年には林道ツーリング、企画できるといいな・・・
と思いつつ、向上心をもって頑張ろうと思います。


Natsue
    20:43 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック