ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エンジン

入院してきたSL250S

オーナーさんが新車で購入後で現在走行距離が9万キロ台!

10万キロを前にO/Hです。

腰上、クラッチ周り、スポーク…。色々手を入れていきます。



遠方から送られてきたC100のエンジン

取り合えず、診断です。

キックもフライホイール側でのクランキングも

様子がおかしいので腰上をばらすことに…。

DSC_6234.jpg

シリンダー、ピストン、状態が良くないですが

問題は腰下です。

DSC_6237.jpg

クランクのベアリングがガタガタ、ゴロゴロです…(汗)

とりあえずオーナーさんとの相談です。

DSC_6236.jpg

入院中のCB72

タコメーターケーブルの取り出しからのオイル漏れと

そのギアボックスの割れの修理。

当初はその目的でしたが、ついでにシリンダーからの

オイル漏れも直すことになり、エンジンを降ろしました。

DSC_6232.jpg


ガスケットを交換するだけだから、と松田君に行ったのですが…

問題発覚!

DSC_6233.jpg

ピストンが焼き付いてガリガリになってます。

すでにO/Sの0.5ミリのピストンが入ってますので

さらに大きい物に交換する必要があります。

DSC_6239.jpg

今朝西浦サーキットに行ってきました。

天気も良く何台か走りに来ていました。

ナンバー付きで走ってきてそのまま乗って帰る方もありました。

ニュートラル号を今月末の鈴鹿に向けて走らせます。

好タイムに、鈴鹿への期待が膨らみます!

DSC_6224.jpg

ここ海の見えるスパ西浦は海岸沿いに在りとてもいいところです。

名古屋のバイク乗りの人は何かと知多半島に行きますが、

たまには西浦半島へのツーリングも悪くないと思います。

DSC_6222.jpg



170512-1.jpg


お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

今回も沢山いただき恐縮です。

わかりづらいかもしれませんが餃子パイが有ります。

えっ!中身は???

と思ったのですが普通にマロン味?でした。

みんなで美味しくいただきました。

御馳走さまでした。


    22:09 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック