ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

レギュレーター

車検入院中のXS

キャブトンマフラーが付いているので

とても魅力的なサウンドを奏でるのはいいのですが

お世辞にも静かではありません。

バイクにはエンジンが奏でる排気音と、走りがそれぞれに違うのですが

この先バイクも、電気式のモーター車になったとき、

快適かもしれませんが、とても残念な乗り物になってしまうんじゃないかと

今から心配です。

そして日本車以上に困るのはやはり、ハーレーなんじゃないでしょうか。

排気音の無いハーレーには、ハーレーの良さは無いように思えますが

どうなるんでしょう…。

DSC_6196.jpg

入院中のCB125K

バッテリーを換して確認していくと

電球は全滅、そして

エンジンはかかりません。

DSC_6195.jpg

どうやらセミトラも破損。

今回はバッテリー不良のまま走行して

こんな結果になってしまいました。

少しの油断が大きなトラブルにもなりがちなのは確かです。

DSC_6194.jpg

バッテリーを新調したのでしばらくは良いと思いますが、

6Vのレギュレーター付ける事によって、最悪の時に過電圧が走ることを防止できます。

DSC_6197.jpg

準備中のXL125Rパリダカ

エンジンが組みあがったのでこれから載せていきます。

DSC_6200.jpg

入院中のCC110

ヘッドを外して見ると「なんと!」ピストンが欠けていました。

破片が悪さをしなかったのは不幸中の幸いです。

DSC_6198.jpg
    23:35 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック