ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GWはバイク日和!!

昨日は朝から晩まで長野に居たのですが

ツーリングであろうバイクが本当に多かったです。

こんなにバイク好きな人が沢山いるんだと改めて思い知らされました。

一バイク屋としては嬉しいですね。

ちょうど画像の赤い橋が国道19号なのですが、引っ切り無しにバイクが走っていました。

八重桜?がちょうど満開で綺麗でした。

DSC_6166.jpg

さて今日は県外からの軽整備、オイル交換の方が多かったです。

やはり時間の余裕が有る影響なのでしょうか…。


入院中のRD50

組み終わったエンジンを載せて始動!

無事復活です。

この後走った感じは力も有っていい感じです。

とりあえず納車後に頑張って慣らし運転をしてもらいたいですね。

DSC_6181.jpg

それにしてもこのRD50のチェンジペダル

なんとも短いです。

図ってみるとペダルとの間が約65ミリ。

まさか純正品ではないですよね?

DSC_6180.jpg

入院してきたCB125K5

走行中に電球が切れてエンジンストップの為

トラックで運ばれてきました。

調べてみるとウインカー、Nランプ、テールランプが切れています。

バッテリーも上がってます…。

DSC_6178.jpg

この状態では何の検査も出来ないので

とりあえずバッテリーを準備します。

これから原因究明です。

DSC_6176.jpg

部分入院のC100

クランクのO/Hをしてシリンダーもボーリング。

既に50年以上経つC100ですが

人気がゆえに部品もいろいろ有りますね。

DSC_6184.jpg

商品準備中のXL125R パリダカ4

後ろのウインカーステーが有りません。

どうやら腐って無くなったようです。

DSC_6173.jpg

純正のステーを付けるのですが、このステー

左右共通なのに、穴の位置が少しずれています。

不良品ではなく、全てこうなっています。

ホンダらしくない部品ですね。

DSC_6175.jpg

そのパリダカ、シリンダーヘッドのO/Hが済んだら

エンジンを載せていきます。

DSC_6169.jpg




差し入れいただきました。

いうもありがとうございます。

実は沢山いただいたので

居合わせたお客さんたちにもおすそ分けして

みんなで美味しくいただきました。

御馳走さまでした。


    23:17 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック