ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ローラースルーのワンウェイベアリング

嫁ぎ先の決まったローラースルー

HPにアップした翌日にマニアなお客さんが

すぐに来てご成約いただいたので整備を始めると

ワンウェイベアリングが壊れていたので交換しました。



リアホイールにつている歯車の中に入っている部品です。

新調した後、体重オーバーの私が乗ってもスイスイ動きました。

納車も秒読みとなりました。

DSC_6134.jpg

オイル交換に来たトライアンフ

エレメントはホンダの軽自動車用を使用しました。

おそらくトライアンフの純正部品を頼めば高いんでしょうね。

DSC_6132.jpg

入院中のC65

クラッチの不良でカバーを開けました。

クラッチ板自体は新しいものに交換してあるようで、

スプリングとほかの部品を交換しました。

DSC_6133.jpg

交換後以前よりは調子よくなったので

そのあと無事退院していきました。

DSC_6139.jpg

入院中のモンキー

腰上のO/Hの為ばらしていきます。

今日は途中で切り上げましたが

この時代のモンキーは12Vのエンジンに近いのですが

ヘッド、カムシャフト等がが特殊なタイプです。

このように色々過渡期のバイクは後にも先にもないという部品が

使われていることが多々あります。

それでも70年代以降の車両は大概パーツリストで調べれば

その実がわかるのですが、60年代のバイクに関しては

資料を見ても謎が解けない車種が沢山ありますね。

DSC_6137.jpg



栃木のお土産たくさんいただきました。

いつもありがとうvございます。

写真以外にも有ったのですが私が頂戴しました。

御馳走さまでした。

170428-1.jpg

おやつの差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

早速皆でおいしくいただきました。

170428-2.jpg
    00:51 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック