ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ゴアテックス

入院中のXL125S

ライト周りの配線のダイエットをして

ヘッドライトのLED化をしました。

あとは細かい部分だけです。

いよいよ完成に近づいてきました。

もう一息です。



入院中のCB125K

コンデンサーが廃盤になって代わりの物を入手できたので

作業再開です。

コンデンサー、イグニッションコイルと来て

DSC_6005.jpg

仕上げはセミトラです。

ちょうど、IGコイルの反対側にスペースがあったので

そこに収めました。

電源が入ると緑色のダイオードが光ります。

ポイントに電気が流れると赤いダイオードも光ります。

この機能は点火時期を合わせるときに便利です。

点火のチェックをしたところパチッと強い火花が飛びました。

ポイント車のセミトラ化は私の一押しです!

あとは試運転をして微調整。

納車も近くなってきました。

DSC_6006.jpg

先日のツーリングで靴の中に雨が入って困ったお客さんに

ゴアテックスの靴下をご注文頂きました。

最近ではありとあらゆるバイク用品に使われてます。

こういった新素材がこれからも出てきて

快適にバイクに乗れるようになることを期待したいですね。

DSC_5998_20170412232445788.jpg
    23:50 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック