ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

パンク

昨日のツーリングの帰路で踏んだ木ネジ

幸い後ろを走っていた方が見つけてくれたので

走行中のトラブルは防ぐことが出来ました。

始めは頭少しだけが出ていたので短いと思っていたのですが

引っ張り抜いてびっくり!

思わず「終わったと」思いました。

今回、道の左端を何度か走っていたのが災いしたのでしょう。

いつもパンクしてくるお客さんに散々道の端を走るなといっていたのですが

昨日は何度も意図的に走っていました。(反省)

出先でのトラブルは避けたいですね。



入荷したCD50とタウンメイト

最近すっかり見かけなくなってきたCD50を

街で見かけて、レトロでシンプルそしてチープな姿が

今となってはいいな、と思いました。

これから準備していきます。

もう一台のタウンメイトは店頭で販売するわけには

いかないので、どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら格安でお譲りします。

DSC_5979.jpg

入院中のC90

エンジンも掛かるようになり少しずつ走行をして

退院も秒読みとなりました。

外付けのアブソーバーを付けて走行安定性も良くなりました。

DSC_5982.jpg

入院してきたマジェスティ

本日レスキューに行って来たのですが

ガソリンが漏れ続けています。

個人売買で購入して乗って帰る途中にエンジンストップ。

ちなみに渡されたときはガソリンが空だったそうです。

あとから触るつもりが危険なので急きょ応急処置をしました。

ガソリンは臭いだけでなく、引火の危険もあるので気を付けましょう。

DSC_5980.jpg

O/Hに出してあったリアサスが戻ってきました。

DSC_5973.jpg

早速車体に付けます。

上から車体を引っ張りながらの作業です。

無事について退院も秒読みとなりました。

DSC_5977.jpg


    22:15 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック