ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

フロントフォーク

入院中のCB90

カムチェーンテンショナーの修理も終わったので

フロントフォークのO/Hを始めましたが…。



綺麗な外観とは裏腹にインナーチューブの肝心な部分に

大きく腐食してメッキが駄目に…。

こうなってしまうとインナーチューブの交換か再メッキです。

中に水が溜まってしまうこのフォークはかなりの確率でこうなります。

20年位前からこのフォークブーツを注文すると、下の方に

水抜きの穴が開いてくるようになりました。

水たまり対策品という事ですね。

DSC_5920.jpg

入院中のCT110

先日12V化するのにレギュレターの不良品が来てしまい

作業を中断してましたが、部品が来たので早速試すと

問題なく作動しました。

退院も近くなってきました。

DSC_5921.jpg

入院中のXL125S

人気のよだれかけ仕様にするので

リプロ品取り寄せました。

こんな感じでつける予定です。

DSC_5914.jpg

とは言ってもとても大雑把な造り!

純正のヘッドライトを合わせてみましたが

要加工で創意工夫が必要です。

DSC_5915.jpg
DSC_5917.jpg


店の前のガードレールの下を見ると

つくしがびっしりと生えてました。

フェンスの向こうにまで…

ビックリしました。

4月になってもつくしがこんなにあるという事は

春の訪れが遅いんですね!

桜も遅れる筈です。
    00:14 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック