ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

125エンジン

入院中のXL125Rのエンジン

カムシャフトを付けるときに

ちょっと気になる問題が…。



周り止めの小さなピンが刺さっているのですが、

何か細工がされています。

程度の良い中古のカムが有ったので交換しておきました。

ひとまず組みあがりました。

DSC_5872_20170329223950430.jpg

イーハトーブのコネクトチューブ

この部分が良い状態の車両は珍しいというくらい

亀裂の入った物が一般的です。

この部品が作れるかどうかという事で

次期ニュートラル号の車体から取り外しました。

DSC_5868_201703292239280a6.jpg

ついでにエンジンも降ろして、今年の富士演習場に

間に合うようにこれから整備していきます。

DSC_5867.jpg

綺麗ではありませんがとても確りしたエンジンのようです。

イーハトーブの非力な走りを残しつつこれから6速化していきます。

最近では力が無いのもそのバイクの良さだと思えるようになりました。(笑)

DSC_5866_201703292239258eb.jpg

入院中のスズキのボルティ

Nランプの接触が良くないのでスイッチを確認することに…

カバーを外して見たところ、ドロドロの中に有る見たことのないスイッチの形状に

しばらくは状況がつかめませんでした。

なるほどと思い、パーツリストで確認して部品を発注しました。

とりあえず部品待ちとなりましたが、その間にフロントフォークのO/Hです。

DSC_5864_20170329223923936.jpg

差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

早速皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

170329-1.jpg
    23:40 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック