ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カブ カブ カブ

雨の中入院してきたリトルカブ

不調の個所もあるのですが今回のメインはフロントのサスペンション。



カブのフロントフォークは動かぬ塊のように見えますが

その中に、このような普通のサスペンションが入っています。

以前から東南アジアのアフターパーツでこういった部品は出ていたのですが

信頼性に欠けるので手を出したことが有りませんでした。

今回はNTBの商品なので信頼性も無い訳ではないので

実際どんな感じに変わるかが楽しみです。

DSC_5885.jpg

入院中のCT110国内モデル

新品のキャブとタンクを付けました。

燃料系の部品は新品に勝るものはありません。

DSC_5879_20170326212109aaf.jpg

最初一瞬掛かったのですが、それからしばらくかかる気配が有りません。

いろいろチェックをしていくと点火もしっかりしています。

DSC_5881.jpg

クラッチの調整で掛かるようにはなりましたが、

微妙なタイミングでクラッチが滑っているので

キックも軽く感じたうえに、エンジンも掛からなかったようです。

クラッチの交換は一度走らせてから判断することに…。

DSC_5882_201703262121121e9.jpg

この資料画像はCT110の初期型(輸出モデル)

1981年式はアップフェンダーでリアのタイヤサイズが14インチ!

ウインカーも丸型です。

現車は見たことないのですが、実際にそっくりに作ってみるのも悪くないですね。

Honda_1981_CT110[1]

こちらは入院中のCT110(逆輸入車)

最初から右と左にサイドスタンドが付いているのですが

便利なセンタースタンドも付けることに…

まだまだ部品で入手できて整備性も良くなるので

今のうちに付けるのも悪くないと思います。


DSC_5877_201703262121088c4.jpg



170326-4.jpg

お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

画像ではわからないと思いますが美味しい栗菓子で

中にもちが入っています。

早速皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。
    23:24 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック