ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エンジン

入院中のS211

今日は試運転をして燃料系を調整…

コック問題とセッティング。

とりあえず最初は焼き付かないために

2サイクルオイルの量を多めにしているので

白煙も多めですが、しばらくの我慢です。

これで退院待ちとなりました。

DSC_5805_2017032022093428b.jpg

入院中のノーティダックス2

ドナーの部品も使いながらエンジンを組んでいきます。

DSC_5806_20170320220936a4b.jpg

無事に組みあがり復活です。

慣らし運転とオイル管理をしっかりして

2台ともずっと乗ってもらいたいですね。

DSC_5808.jpg

入院中のXL200R

フロントフォークのO/Hを終えて

リアフェンダーを交換するのですが

同じフェンダーが入手できません…(汗)

キャリアをフェンダーに直接止めてあるのですが

骨が入ってないので、キャリアを持って持ち上げた時(?)に

割れてしまったようです。

何か流用して付けるにも、思うようにいいものが見つかりません。

どなたか同じ部品持ってませんか?

DSC_5809.jpg


入院中のXL80Sのエンジン

ウェットブラスト処理に出して物が帰ってきました。

綺麗になったので車体に乗せていきます。

DSC_5807_2017032022093707c.jpg


入院中のCB125K

セミトラのキットが来たのでこれからつけていきます。

この時代のバッテリー点火の車両には効果抜群です。

DSC_5812_20170320221346106.jpg

入院中のXL125Sのエンジン

部品が来たのでボチボチ組んでいきます。

シンプルでタフなこの手のエンジンは私も一押しです。

DSC_5811_201703202213457f3.jpg

入院中のME06

サスペンションをO/Hの為外して盤木を入れてます。

市販レーサーでもあるME06なので

やはり自慢の足回りは良い状態にしておきたいですね。

DSC_5813.jpg




170320-1.jpg

お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

さっそく美味しくいただきました。

カブで大阪のイベントに行ってきたそうで、道中も楽しそうでよかったです。

バイクでの楽しい話はいいですね。
    23:03 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック