ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

車検

車検入院のハーレー

少し前に修理して以来調子良いそうで何よりです。

今回は車検です。

車検といえば他にもGBのMkⅡも入ってきて

今日もCB450の新規車検を一台済ませたところです。

やはり春になると乗りたくなるので、この時期の車検が多いのでしょう。

DSC_5794.jpg

こちらはオーナーさんがユーザー車検に行って

不具合があり、車検に通らなかったので再検査に受かるようにと入院してきました。

旧車とは違い、大概苦労せず直るのがいいですね。

DSC_5803.jpg

入院中のRD50

エンジンを降ろすときに焼き付いた原因を発見!

オイルポンプのワイヤーが切れていました。

とりあえずエンジンを乗せ換えてキック蹴った感じは

ゴロゴロ音も無く、圧縮してそうなので

元のエンジンの部品を移植していくことに…

DSC_5791.jpg

クラッチカバーを開けるとオイルも抜いてあり、ケースが欠けて

一箇所ネジが止められないようです…(汗)

クラッチカバーにはガスケットが付いていません…(汗)

何らかの理由で開けた後にそのまま蓋をしてあったようです、、、。

とりあえずタコメーターギアを移植して、念のためにクラッチは今までの物を使用。

落とし穴が無いことを願います。

DSC_5792.jpg

商品準備中のGB400TT

スポークを組んだホイールを車体に付けるついでにブレーキシューもチェック。

おそらく新車時からの物なので、新品に交換。

ブレーキパネルも分解してグリスアップしていきます。

HPにとりあえず画像アップしましたので、気になる方は見てください。

www2.odn.ne.jp/neutral/used.html


DSC_5786_201703132159341de.jpg

何年も眠っていたSDR200

キックはありますが、おそらく不動です。

うちの店頭で売るわけにもいかないので

このままネットオークションに流します。

気になる方がいらっしゃいましたら見に来てください。

ロケットのように加速する感じが私は好きですね。

DSC_5804.jpg
    23:54 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック