ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

キャブセッティング

入院中のKDX250

昨日掛かるようになったものの

メインジェットを交換しても今一つ。

チャンバーが社外品になっているという事もあり

単純にノーマルセッティングでは良くないのかもしれません。

DSC_5773_201703042129295e2.jpg

メインジェットを上げたり下げたり

ジェットニードルの位置を上げたり下げたりと地味なセッティングを

繰り返してようやくいい感じに吹けるようになりました。

後は退院後にしっかり乗り込んでから微調整といったところでしょう。

今回はキャブのO/Hで最初の問題は解決しましたが、

掛るようになったものの、他の燃調問題も隠れていたので

整備初心者が手を出すには厄介な修理かもしれませんね。



入院中のカワサキSG

リアの足回りが良くないのでスイングアームの

動きが悪いのでは?という事でいろいろ外して診断中。

DSC_5767.jpg

スイングアームの動きはそれほど悪くなくグリスアップだけをして

リアサスを点検。

DSC_5768.jpg

カバーとスプリングを外してダンパーをチェック

片側の動きが良くないので分解しようと途中まで試しましたが

錆びているうえに蓋になっている部品が柔らかいので

ダンパーの分解はひとまず断念。

注油をして少しは動きやすくはなりましたが

別の物を探すか、代用できるものを探してみます。

DSC_5771_201703042129041be.jpg

とりあえず一本だけを戻し、ついでに動きの良くないブレーキを分解整備して

車体に収めました。

DSC_5770_20170304212902b50.jpg






170303-1.jpg


お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

みんな大好きな八つ橋!

早速皆でおいしくいただきました。

パーキングエリア限定品だそうです。

どこの業界もあの手この手の商戦が繰り広げられているようですね。

    22:58 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック