ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

行灯カブのキーランプ

入院中のKDX250

先日キャブレター分解洗浄したものを取り付けてエンジン始動…。

エンジンの始動性も良くなって、アイドリングもするようになりましたが

今度はフケ上りが良くないです。

高回転域の燃料が薄いような気がして

メインジェットの番号を確認しました。

先日メインジェットを見た時は125か128のいずれかが付いているのを見て

そのときに「こんなに薄い??」と疑問に思ったのですが、

走りはとても好調だと聞いていたので、そのままフタを閉じました。

ところが本日マニュアルを見ると148番が正しいとのこと…。

明日はメインジェットを交換してマニュアル通りにいけば

調子良くなるはずです!

DSC_5761.jpg

入院中の行灯カブ

クラッチが滑って始動困難なので交換することに…。

DSC_5762.jpg

それにしても60年代の黒いアスベストのガスケットは

剥がすのに苦労します。

DSC_5763_20170303212603c63.jpg

クラッチを交換してスプリングも強化しました。

ついでにマフラーも新調!

しっかりとキック始動できるようになり、明日の

試運転を終えれば退院待ちです。

判り辛いかもしれませんが行灯を照らして写真を取りました。

DSC_5764.jpg

この年式のカブにはキーランプがついていて

それを見たお客さんに時々聞かれます。

ちょうど、白く見えるのがそのランプ

DSC_5765.jpg

ホーンスイッチのボタンを押すとこのように光ります。

今のバイクにはない粋な装備ですね。

DSC_5766.jpg
    22:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック