ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

Hリム

入院中のCB450

車検のためにブレーキを分解整備中



当時物のブレーキシューだったので交換

もちろんアスベスト入りの古い物なので

年数を考えれば、いつ剥がれてきてもおかしくないです。

DSC_5750_20170228194730b72.jpg

入院中の行灯カブ

今日初めてエンジンを掛けました。

エンジンはとても良い感じですが

クラッチにも手を入れた方がよさそうです。

DSC_5751.jpg

入院中のKDX250

不調の原因究明中!

キャブはO/H済みとのことでチャンバーを外して

エンジン内も覗きこれといった問題も見つかりません。

DSC_5753.jpg

リードバルブも外して点検

問題無いようです。

DSC_5757_20170228194821625.jpg

キャブも開けてみましたが

大きな問題は無いようです。

とはいえ、実はお世辞にもきれいになっていなかったので

チャンバー内は洗浄しました。

とりあえず、これで再度エンジンをかけてみます。

DSC_5756.jpg

入院中のGB400

リアタイヤが来たのでさっそく交換

いい感じです。

DSC_5759.jpg

実は今まで履いていたタイヤが硬くなって、デリケートな

アルミHリムには外すときの負担が大きくて危険だったため

やむを得ずタイヤを切断!

無事?に外せて、やれやれです。

DSC_5758_201702281948234bb.jpg





海外の雑誌とマッハのDVDを

本棚の肥やしに!と頂きました。

いつもありがとうございます。

小屋に置いておきますので興味のある方はぜひご覧ください。

ちなみに雑誌は日本車特集のようです。

DVDは観たい方がいらっしゃいましたら貸し出しますので、

ひと声かけてください。

170228-1.jpg
    19:51 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック