ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ピストン

入院中のハイスーパー

先日走行中に「パキーン」という音と共に

不動になったのでレスキューに行ってきました。

という訳でエンジンを開けることに…

DSC_5776.jpg

ご覧の通りピストン焼けていました。

すでに一回ボーリングしてあるようですね。

この場合オーバーサイズピストンを使ってボーリングしての修理になりますね。

DSC_5777.jpg

今日から入院のXL125のエンジン

関東よりエンジン単体で送られてきました。

診断のためにとりあえず開腹

焼き付き等は無いようです。

DSC_5772.jpg

バルブの圧縮漏れ、オイル下がりも皆無のようで素晴らしいです。

燃焼室の油気が多いのでピストン、ピストンリングの摩耗か、

リングの張力不足といったところでしょうか、これから詳しく見ていきます。

DSC_5773.jpg

念のためにキャブも送ってもらいましたが

大きな問題は抱えてないようですね。



入院中のファラオ

組みあがったホイールにタイヤを付けて車体に取り付けました。

良さげなチューブレスのタイヤが有ったので

前後に履いたのですが、なかなかいい感じです。

DSC_5775.jpg

リアブレーキのシューも減っていたので交換

ホールが付いて、ちょっといい感じになってきましたが、

まだまだ先は長そうです。

DSC_5770.jpg

入院してきた銀行さんのカブ

不動とのことでしたが、何度試してもすぐに掛かります…(汗)

電気系の複雑な最近のバイクは、ある意味厄介です。

DSC_5778.jpg

入院中のGB

エンジンも組みあがって調整中

とりあえずフロントタイヤを交換。

リアタイヤが来れば退院できそうです。

住友ゴムのタイヤは硬化がひどいので

今回はバトラックスです。

DSC_5779.jpg


    21:45 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック