ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ファラオのスポーク

入院中のファラオ

スポークを組んでもらおうと

松田君に言うと、もとの状態がわからないとのこと…。

特殊なスポークで見本も無いので

長さをみながらとりあえずフロントから組んでいく事に…。



チューブレスのホイールの為普通のスポークとは反対で

ニップルがハブ側に付きます。

運よくすんなり仮組まではできましたが

振れ取りが大変そうです…。

DSC_5679.jpg

問題のリアは難易度高そうです。

今日、明日と延々とこのスポークをああでもないこうでもないと

触ることを覚悟で始めましたが、容量の少ない脳を

何度もフリーズさせながら考えて考えて

こちらも運よく1回目で行けました。

いつも良くない方向に行くと思っているので一安心です。

DSC_5684.jpg

安心とはいっても、振れ取りが慣れない方法なので手間がかかりそうです。

DSC_5685.jpg

入院中のXR200のエンジン

何用のミッションなのか調べていますが

該当するものが見つかりません…。

XR200,TLR200,RS200T,XL125S,R,どれでもないです…。

困りましたが、何とかなると思うのであまり気にしないことにします。

DSC_5682.jpg

そのXR200

クラッチアウターも良くないようで

摩耗変形もありますがダンパーが回転方向ではなく上下にガタついていました。

部品も出る上に中古部品も困らないので安心です。

DSC_5683.jpg

タイヤ交換で日帰り入院のCT110

タイヤのパターンが選べるので皆さん色々履いては

好みのパターンわ探していくのが一般的です。

このオーナーさんは前回と同じユニバーサルを選びました。

年々タイヤの種類も減っていると言うこのご時世に

複数から選べるという事は羨ましいですね。

DSC_5680.jpg



水曜日に宇都宮まで納車に行ってきました。

そこでたくさんのお土産と差し入れをいただきました。

食べ損ねた宇都宮餃子の味のおかしまでいろいろ入っていました。

いつもありがとうございます。

さっそく皆でいただきました。

ごちそうさまでした。

170217-1.jpg

その栃木の帰りに長野県の犀川で

釣りを楽しんできました。

暖かい日ではありましたが、朝一はマイナス6度くらいまで下がりました。

国道では昼間はバイクも結構走っていましたね。

DSC_5401.jpg

小さいですが念願のブラウントラウトです。(天然物)

ちなみにここへ来るのは今年4回目…。

DSC_5660.jpg

2匹目の方が大きかったです。

大きいと90センチクラスになるそうです。

いつかは仕留めたいです。

DSC_5675.jpg




    21:08 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック