ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

時報

入院中のXL80S

リアタイヤを交換中、エンジンができるまでに他の事をしておきます。

最近気になっていた時報の犯人がわかりました。



このXLのハンドルに腕時計がついていました。

5時にピピッと鳴ったことでで発覚!

先日から時々どこで何が鳴っているのかわかりませんでしたが

わかってスッキリです。

DSC_5650_20170214211452877.jpg

入院中のメグロジュニア

しばらく乗っていなかったので

キャブレターを分解中!

緑色に腐ったガソリンが異臭を放っています。

インシュレターがヒビヒビになっていたので交換

これで何回目でしょうか、最近の社外部品は特に弱いです。

DSC_5644_20170214211300089.jpg

バッテリーを充電して、ガソリンを入れ替えて復活です。

すぐに乗らないかもしれないのでキャブ内のガソリンを抜いて

バッテリーの端子を抜いて納車です。

DSC_5645_20170214211302cf0.jpg

入院中のGB400

充電、発電系の点検中

やはりジェネレーターが良くないようです。

DSC_5647_20170214211305dc8.jpg

ついでに左右のハンドルスイッチを交換

DSC_5649_20170214211450bfe.jpg

年式からすれば白っぽく風化しているのが

一般的なスイッチですが 新品はこんなにきれいな黒なんですね。

付けてしまえばヨシですが、MkⅡこのスイッチの交換は

メーター裏の配線ケース内で結線されているのでとても大変です。

それプラス、チョークワイヤーとアクセルワイヤーも絡んでくるので

楽しい作業ではないですね。

DSC_5653_20170214211455e06.jpg
    22:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック