ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

腐食

入院中のCB125K5

組みあがったエンジンを載せていきます。

DSC_5630.jpg

イグニッションコイルが新しいのが良いですね。

肝心な電気部品は良い状態であるとあんしんですね。

DSC_5632_20170213213140408.jpg

エンジンを掛けようとすると、通電しないのでヒューズを

チェックしたらヒューズは切れていませんでしたが

あまりにひどい状態でした。

DSC_5636.jpg

腐った部分を切り取り、ヒューズホルダーを交換。

交換後試運転をしてきましたがいい感じです。

退院も秒読みとなってきました。

DSC_5637_20170213213206347.jpg

入院中のCL125K

ハンドリングがおかしいのでステムベアリングをばらしました。

新品部品が組まれていましたが、寸法があっていないようで

修正して組み付けました。

DSC_5635.jpg

組み付け後、走ってきましたがハンドリングがスムーズななって

一安心です。

DSC_5638_20170213213208603.jpg

入院中のモンキーのタンク

穴を探していくと

DSC_5634_2017021321314311e.jpg

最初の穴とその近くにもう一つ。

DSC_5633_20170213213142025.jpg

ロウ付けで穴埋めをしようとすると

その下周辺がハンダ付けされているようで

古い穴が次々に顔を出してきました。

大変なことになってきました。

まあ、念入りに直していきます。

DSC_5641_20170213213225106.jpg



おやつの差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

さっそく皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

170213-1.jpg
    21:57 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック